第44回『東京モーターサイクルショー2017』へ行ったら逆に写真を撮られた件

みなさん、こんにちわ!
おすすめツーリングデザイナーのusiです。

バイカー、ライダーにとって年に一度のわくわくがとまらないイベント「モーターサイクルショー2017」へ黒TMAXのuwagakiさんと行って参りました!
神奈川県在住なので、東京ビッグサイトで開催している東京モーターサイクルショーへ!
写真を楽しみながら各ブースを駆け巡る、、まさしく#フォトツー状態ですね。
すべて取り上げるとキリがないので、簡単にご紹介したいと思います。
あとなんと今回は、「タンデムスタイル」からライダーズチェックの記事として、取材受けました(≧∇≦)b

東京ビッグサイトに到着



駐車場に困るかと思いきや、国際展示場バイク駐車場に止めることができました。
ただし有料です。
一日500円だったきがしますが、めちゃくちゃ会場に近いので良しとしましょう。
ここの右側です。

地図も載せておきますね。

着いて早々あやしい人に声を掛けられる



なんとこの方たちは、タンデムスタイルの取材の人たちでした。
こういうの慣れていないので、不意打ちは困ります(笑)
数枚写真を撮られ、ヒアリングは別日に電話取材ということで、この場は数十分で終わりました。
2017年4月24日(月)から700円で売っているので、みなさんもぜひ見てね!

今回の案内はシンプルだね!わくわく!


56designのブース!K-S2が火を吹くぜ!


憧れのバイクガレージとフォトライダー!


スズキのブースがなにやら騒がしい



バックにサーキットの映像が映し出され、スタッフが盛り上げて写真も撮ってもらえるという、体験型のブースになってました。

BMWのブースが華やか!!



昭和女子大学とのコラボデザインみたいです!
スカジャンがとっても気に入りましたが、実物はまだ無いようです。。

警視庁女性白バイ隊「クイーンスターズ」



みなさんもバイクに乗る前には、「ブタと燃料」を確認しましょう!

ロイヤルエンフィールド!



ブルーがとても良い色してたので、ご紹介!
サードマシンに如何でしょうか。

スフィアライトメーカーのブース!さすがギラギラしてます!


そうしろと囁くのよ、私のゴーストが!!!



発売日は2032年!?かな・・・

ツインマックスの最新型!



このマットブルーは、どストライクかも…!

バイク女子会ステージ!



ブリジストンのブースでは、タレントモデルの桜井さんとライターモデルの先川さんのトークショーを見てきました!
先川さんが今着ている服は、すべてライダー用のパンツ、ジャケットだそうです。
とてもオシャレです。

ベスパのブースには桜が咲いてました!笑



絶好の撮影スポットですね!



以上、東京モーターサイクルショー2017でした!
1日でだいたい700枚以上撮りましたが、使える写真としては割合的に1~2割ぐらいですかね。
人が多いので、とにかく撮るのに一苦労です。取材の方はもっと大変なんでしょうね。

タンデムスタイルの記事


意外にしっかり真面目に載ってました。
見るまでは、ちょっとドキドキでしたが実際にみてみると嬉しいですね。
P.98にuwagakiさんとusiが載ってます。
これは家宝にしよう!

突撃!ライダーズチェック!!

スポンサーリンク
レクタングル大