おすすめツーリングスポット#07 相模原市と愛甲郡にある「宮ヶ瀬ダム」


どうも、神奈川を聖域としているCBライダーのusiです。

満足度高めの魅力的なツーリングスポット!をご紹介します。

宮ヶ瀬湖・ダム周辺では、年間に渡って様々なイベントや催し物が開催されています。
特に月に数回行われる観光放流は圧巻でおすすめです!
人口瀑布が観れるビュースポットが3ヶ所ほどあります。
また、レイクサイドカフェで食べられるダムカレーは、お腹も心も満たせてくれる一品です。
ぜひ一度は味わってみてください。
気軽に立ち寄って休憩してもよし、ガッツリ観光や散策するのもよし、定番のおすすめスポットとなります。

宮ヶ瀬湖・ダム

・公園、広場、センター、資料館、工房、館、吊橋、噴水、花火、ツリー
・駐車場あり
・営業時間 基本的に9:00~17:00※
・年中無休 ※
・リンク

宮ヶ瀬湖とその周辺エリアのイベント情報や施設のご案内です。

※宮ヶ瀬湖周辺に、複数の観光施設、駐車場があり、やっているところもあればやってないところもありますので、事前にHP等で確認していくと良いです。

マップ



上から向かって行くと景色が良くダムがすぐそこのバイク専用駐車場があります!



宮ヶ瀬ダムのダムカレー!



素晴らしい景観ですね!



ダム沿いに下って歩くとあいかわ公園が現れます!



あいかわ公園の駐車場にもバイク用がありました



見どころは他にもたくさんございました。
公園や工房は、家族連れも多くいらしてました。
私としては、カメラさえあれば1日中楽しめフォトスポットですね♪

スポンサーリンク
レクタングル大