ライダーズハウスに泊まりながら長野県の道の駅スタンプをすべて集めたよ

こんにちは、フォトライダーのusiです。

2017年のゴールデンウィークは、2泊3日の長野県道の駅をツーリングしてきました。
今回は、突発的なところもあり参加者を募らず、黒いTMAX乗りのuwagakiさんと自由気ままなプライベートフォトツーに行ってきました。
元々は、静岡県の道の駅も気にあるよなーって話しと、ライダーズハウスに泊まってみたいという話しが発端となって、企画されたイベントになりますが、

行って良かった!!

いつも同じ道や近場を訪れているライダーに、超おすすめしたいです!
お金も時間も掛かりますが、素晴らしいツーリング≒を体験できる気がします。

DATA

・二泊三日(5/4,5,6)
・総走行距離1000km超え
・道の駅のスタンプラリー30スタンプ

ライダーズハウス

・プチホテル 葡萄屋(長野県北安曇)
・ライダーハウス粒麗荘(長野県下高井)

START!!

神奈川から高速道路を突っ走って、最初の道小坂田公園に到着!
まだまだ寒いですが、天気もよく、道も空いていて、最高の滑り出し!
この看板かっこいいですね、、ぜひフォトツーバージョンを神奈川に作りたいです。

一つ目のスタンプゲット!
この瞬間の為に走っていると言っても過言ではないです(嘘)

道の駅風穴の里に売っている「わさびコロッケ」
めちゃうまい!中身もわさびの緑色してました。

信州の「芦ノ尻道祖神」。迫力満点ですね。頼りになりそうな顔とオーラをしてました。

山岳地帯に沈む夕日。

まだ5月ですが、長野県産の高品質トワイライトタイム!

道の駅「小谷」めちゃくちゃ遠かった。あと少し走れば、日本海けど惜しくもここで時間切れ…

1日目の夕飯!まさかのコンビニ飯でした…笑
こっちは閉まるのが早いんですね;;
でも良い思い出をありがとう。

こちらが一日目に泊まったライダーズハウス!
確か1泊素泊まりで2000円。もっと酷い所を想像していたのですが、とても良いところでした。

二日目START!

八ヶ岳中信高原の美ヶ原!超絶景!圧倒的な眺望!!

道の駅美ヶ原高原

さすがに一日中走り回っていると疲れますね。
オロナミンCに頼るusi

道の駅オアシスおぶせ。オブセソフトアイスクリームがめちゃ美味かったです。

ライダーハウス粒麗荘!つぶれそう…って読むみたいですが、お店の名前には適さない語呂ですね。
Googleマップで行けましたが、暗いとかなり辿り着くのが難しそうなのと細く急勾配な道で田んぼに落ちないように気を付けてください。

この日の夕飯。見た目はシンプルですが、しっかりした味付けとボリュームもあり、満足できるメニューでした。とにかく旨い!

道の駅スタンプブックを持って、晩酌!

夕飯の後は、宿のマスターと気の合う仲間たちと座談会がありました!
離れたところにこんな良い部屋があるとは。秘密基地ですね!
事前に各自お酒やつまみを用意すると良いみたいです…。

猫!
マスターの趣味が良い雰囲気を出してます。

粒麗荘の一室。ずっと居たくなる宿ですね!

こちらは、粒麗荘の朝食。朝からボリューム満点です。

朝シャンしたいということで、一緒に泊まった方に連れてってもらいました。粒麗荘からバイクで10分ほど。
中をお見せ出来ないのが残念ですが、洗い場や脱衣所がなく、熱い湯船と超熱い湯船と蛇口があるだけの銭湯でした(笑)
神奈川じゃ考えられないよ・・・

粒麗荘の庭で朝のコーヒー!

以上、長野県道の駅スタンプラリーツーリングでした。
二日目は雨に打たれましたらが、大きなアクシデントもなく、長野県にある道の駅スタンプを全てゲットできたので、大成功です!
もっと観光や写真を楽しみたかったですが、スタツーとなるとバランスが難しいですね。
uwagakiさんもお疲れ様でしたー!

寄り道

帰りは、カフェでまったり休憩。グリーンピットに寄りました。

グリーンピットで〆パフェ!650円。