関東+「道の駅」スタンプラリースポット全スポット一覧まとめ!


スタンパーのウシです!

ツーリングしながら道の駅を周ると楽しいかも!ってことで、始めたところ大変なことになりました。
まぁ色々体験できたり、普段行かない土地に行くきっかけにもなって良いですが…

ありそうで無かった関東道の駅をGoogleマップにすべてマーキングしました。
国土交通省が定める関東地方測量部管内1都8県と静岡県を対象にしてます。
ブラウザからアプリを呼んで、ぜひご活用ください。

なぜ静岡県が!?って思われた方もいるかもしれないので、一応説明しておくと神奈川県の隣の県ただそれだけです。
いつか中部地方のスタンプブックも買ってしまいそうです。

関東「道の駅」+エリア一覧


・茨城県(13)
・栃木県(24)
・群馬県(31)
・埼玉県(20)
・千葉県(27)
・東京都(1)
・神奈川県(3)
・山梨県(20)
・長野県(30)※
・静岡県(24)

※関東地方整備局管内のみ。南信地域(14)は、中部「道の駅」となります。

Googleマップ


スタツーにあたって


・事前に「道の駅」の営業日と営業時間を確認しましょう!突発的にやっていない時があります。
・ブックがめっちゃ軟なので、取扱は慎重に。濡らしては絶対にダメです。
・前年以降のブックの場合、新しい建物やスタンプの位置が変わっている時があります。
・スタンプする時は、ページとスタンプが一致しているか必ず確認しましょう!結構の確率で間違えます。
・スタンプする時は、朱肉のインクが適正が事前に確認しましょう!結構な確率で薄いです。

ちなみに2016年版を私は買いましたが、黄色の表紙に全165駅ありました。
まだ半分も終わってないです。。。

スポンサーリンク
レクタングル大