日本を代表するタワーとツリーを一夜に撮り攻めるフォトツー開催!

PENTAX「KS-2」による超真下からのローショット!

どうも、usiです!
今回は、日本を代表する東京の2大タワー(ツリー)を撮りに、美しい都会の夜景の中をまったりツーリングしました!
集合場所から2スポットのみのフォトツーでしたが、とても満足度の高いツーリングになりました。
TOPの写真は、贅沢にNO圧縮でお送りしてます!
uwagakiさんー、レンサバに負担掛けてごめんよー!

DATA

天気:晴れ
気温:10~18℃
降水確率:30%

ツーリングコース

17:30 集合 Cafe Superracer(挨拶・ディナー)→【変更】バイクハーバー・ホットチョコカフェ
19:00 出発 (3km、10分)
19:10 到着 芝公園(バイクと東京タワー撮影)
20:00 出発 (10km、30分)
20:30 到着 東京スカイツリー
21:30 解散

[走行時間40分、走行距離13km]

ツーリングコースのデザインは主にusiが担当してますが、今回のコンセプトは「ワンナイト・ツータワー!」ということで、一夜に日本を代表する超高層建築物をバックにバイクが撮れるスポットをセレクトしました。
車や人の動きが読めませんでしたが、ある程度落ち着いた時間帯を狙って、可能な限りタワーを背景に撮れるスポットを探し出しました。
探す時は、ストリートビューと画像検索を駆使するのですが、都内だと限界がありますね…。
田舎や地方だとミスしてもある程度無理なくリカバリができますが、都内だと二重ミスに繋がりやすい。高いコースデザインが要求されますね。
今回は、都会の夜ということで、かなり良い経験になりました。

by usi

ツーリングマップ


↑埋め込みマップからgoogleマップアプリを呼び出して、そのまま#フォトツーGO!!

pic紹介

ホットチョコカフェの看板みっけ!

見つけるのが難しいと噂の「バイクハーバー・ホットチョコカフェ」到着!

今回は合計12台のバイクということで、店内へ駐車することに!

ここで挨拶とディナー!


素晴らしい眺めですね!!自分の愛車を店内で眺めながらカフェをいただけるって、最高の至福!

東京タワーをバックに贅沢ショット!

東京スカイツリーを思い思いに贅沢ショット!


三脚が地中に潜るところでしたが、バリアングル液晶様々でした!

東京スカイツリーに華やかさを添える桜!


品種は、御殿場桜というみたいですね。都内は、すっかり散ってしまっているかと思ってたので、ちょっとしたサプライズ的で嬉しかったです。

以上、4月の#フォトツーでした!
もっと写真が見たいよ!!ってかたは、下のuwagakiさんインスタアカウントからみてねー

毎月開催してるので、興味ある方はぜひ主催者のインスタまでコメント・メッセージください。
Instagram:usi
Instagram:uwagaki

スポンサーリンク
レクタングル大